『降霊』みた。これはウエルメイドな怪談話。ちゃんとこわい。

降霊 ~KOUREI~ [DVD]

降霊 ~KOUREI~ [DVD]

関テレのドラマ枠で作られたもの。役所広司風吹ジュンというのは『カリスマ』と同じ顔合わせで、このたびは夫婦。で、これ、テレビドラマで原作があってドラマ化しているので、基本そんなにわからないおはなしにはならないで、職人黒沢の腕前によるウエルメイドな怪談話になっている。幽霊が出てきて、それが小中理論にもとづいてるんだろう、うす暗い物陰からいつのまにかふわあっと出てくるみたいなのがけっこうちゃんとこわい。そしてしかしそこからおどろくべき展開が。えーとつまり、これ言ってもネタバレになるってもんでもないだろうしわたくしも本であらかじめ読んでいたのだけれど、この作品、幽霊を棒で殴るという衝撃のシーンがあるのだ。