セシル・テイラー=アルバート・アイラーの共演が・・・

あるという話は大昔から知っていてぜひ聴きたいと思っていたのだが、
アイラーのBOXSETで出てしまったとは。

Holy Ghost: Rare & Unissued Recordings 1962-70

Holy Ghost: Rare & Unissued Recordings 1962-70

これ買うのか・・・?
いつも使っているHMVでは、でてこなくて、amazonだと出てくる。
そのへんがかすかな障壁となっている。
うーん・・・アイラーも、嫌いではないし、何枚か持っているし、『グリニッジ・ヴィレッジのアルバート・アイラー』は、人に勧めたりもするほどいいと思っているのだけれど、レアテイク集のボックスセット9枚組?1まんなにがし、というのを買うっていうのには、決心がいるなあ・・・
グリニッチ・ヴィレッジのアルバート・アイラー

グリニッチ・ヴィレッジのアルバート・アイラー


いまちょっと試聴で聴きなおしたら、やっぱりボックスセット、がぜん欲しくなってきた。

・・・注文してしまった。
恐るべしインターネットビジネス。
みきたに某とかが金持ちになる理屈だ。