「思い出のメロディー」を見て、このたびよかったのは「星屑の町」。

http://www.nhk.or.jp/omoide/
三沢あけみペギー葉山があんまし変わってなかった。二葉百合子も。
いしだあゆみは、かなりやせてたなあ。
で、
自分的にいちばんよかったのは、三橋美智也の「星屑の町」。氷川きよしがうたってたけど、雰囲気をこわさないでやってたとおもった。伊藤四郎の思い出話込みで、よかった。
http://www.youtube.com/watch?v=3oz2yLEBf04
あと、
これはたぶんほとんど知らなかった曲で、「港が見える丘」というのが、しゃれたジャズ風の歌でよかった。
http://www.youtube.com/watch?v=gc5TZJxg4CE&hl=ja
水森かおりが歌っていて、水森ヴァージョンもyoutubeにあがってるね。
http://www.youtube.com/watch?v=dwurlDuOtnw&feature=related
あと、
ついでにいうと、
石野真子の「狼なんかこわくない」もそうわるくなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=Vlg1tLE93Cs
作曲が吉田拓郎で、この人はこの時期のアイドル歌謡仕事をよくやってる。