通勤電車で読む『研究発表のためのスライドデザイン』。プレゼンのスライドの基本的な考え方と、具体的なデザインのTips。いい本と思う。

おもしろそうだったので買って読んだ。学生さんに勧めるかと言われたら、これはもう少し上級だと(文章の調子とかが)思うけれど、書いてあることそのものはプレゼンの基本的な考え方と、具体的なデザインのTipsをバランスよく書いていて、しかも納得いくような理にかなったことが書いてあって(まぁ、驚くようなことはかいてないけど)、いい本だと思う。
そうそう、「安易にTED風のスライドのマネをしない」というのは、まぁそのとおりだけれど、そう書いてあるとちょっと可笑しかった(そういわれると、逆にギャグでやってみたくなるっていうのもある)。