『職業としての小説家』読んだ。

職業としての小説家 (Switch library)

職業としての小説家 (Switch library)

某日、学校帰りに学校最寄の商店街の書店がまだ開いてたので立ち寄って、まぁ特に何を買う当てもなかったのだけれど、ふと見るとこの本が売れていて、まぁどうせいつか買うんだったらいま買ってもおんなじだな、と、買って、まぁしかし帰りの電車で読み飛ばすというのもさすがにあれというか、まぁいちおう世代的なあれでそれなりのあれで村上春樹のものを読んできたので通勤電車で読み飛ばすということはせずに、まぁ枕元に置いて読んで、まぁ読み終わった。まぁ、なにか新しいことが書いてあるというよりは、まぁ今まであれこれ読んでいた人にとっては知ってる話が書いてあるというぶぶんは多かった。