夜中の地方局でやってた『スマイル・ライク・ユアーズ〜緊急!子づくり宣言〜』

チャンネルをぱちぱちとかえていたらやっていたので、とちゅうから見る。

しかしわかりやすいタイトルやな。邦題が。amazonにかいてある紹介文は、

内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)
なかなか子供の授からないジェニファーとダニーの夫婦。彼らが‘赤ちゃん’欲しさに繰り広げる、様々な騒動を描く。主演は『サブリナ』のグレッグ・キニア

というので、まぁ、そのまんまの内容。「さまざまな騒動」というのは、不妊治療(がコミカルに描かれてるわけだが)と、あと、旦那のほうの職場に美人が登場して遠慮なく誘惑→嫁が誤解、みたいなストーリーが軸になっている。そのまんまやなあ。
検索してみたら、この映画、主演のローレン・ホリーという人がこの作品で1997年ゴールデン・ラズベリー賞最低主演女優賞にノミネートされている。
http://www1.kcn.ne.jp/~pop/gra/gra1997.html
そんなにわるくなかったんだけどね。ようするに、こっちとしてはお決まり以外の演技を求めてないわけだからね。
こういう、そのまんまなコメディというのは、肩の力が抜けていい。