『男はつらいよ 拝啓車寅次郎様』見た。

男はつらいよ 拝啓車寅次郎様 [DVD]

男はつらいよ 拝啓車寅次郎様 [DVD]

最初の寸劇はホロリとこさせる。本編のほうのかたせ梨乃は不愉快な役柄。寅さんのほうもすっかり引退してしまっているし説教ばかりで淋しくなってくる。満男の相手役の牧瀬里穂は好きなので非常にとてもよかった。役柄上は書き込みが足りなくてさっぱりどういう人物なのだか魅力的なんだかつまらないんだかさっぱり判然としないのだけれど、牧瀬里穂だというだけで及第点である。あと、満男の会社の専務のすまけいはワンシーンだけだけれどよかった。まぁただ、会社の専務が「面倒見るからな」などと言うような台詞が魅力と説得力を持つようでは、寅さんの映画の前提が終わってしまってるということでもあるのだね。