テレビでやってた『釣りバカ日誌17』みた。

釣りバカ日誌 17 [DVD]

釣りバカ日誌 17 [DVD]

お正月ですし。
輪島塗の説明を石田ゆり子に棒読みさせたくだりが、観光映画っぽい。しかし、文句を言わずに見てさえいれば、石田ゆり子はそう悪くない。この人は、ドラマの『今週、妻が浮気します』ではユースケサンタマリア、ローソンのCMでは天野ひろゆきと夫婦役で、今回は大泉洋が相手役。なんか妙にそういう印象がある。
大泉洋は「僕の好きな先生」を歌う美術の臨時教師。バラエティ的な喋りを抜きにしてメジャー映画に出演してみたら、田舎の劇団の俳優そのまんまの演技だけれど、まぁそんなもんだろう。
それはそれとして、『釣りバカ』を見る目的の半分以上はスーさん目当てなのだけれど、なんかスーさん老けたなあ。