仕事帰りに近所の中古CD屋に寄ったらポール・ブレイ『タッチング』があった。『南沙織ベスト・オブ・ベスト』といっしょに購入。

非常勤先から帰宅する電車は、幾通りかの乗り換え方があって、それをどうにか工夫して帰宅までに買い物をできないかと考える。きょうは、以前住んでた下宿の最寄の駅で乗り換えをするときにいったん駅の外に出て昔よく行っていた中古CD店に立ち寄ってからスーパーで買い物をして、もういっぺん駅に戻って電車に乗って帰る、というのを試みた。
あんましうまくいかなかった(けっきょくたくさん歩かないといけなかった)けれど、CDの収穫はあったのでよかったとする。

Touching

Touching

ポール・ブレイの60年代のトリオものがあった。後藤雅洋『ジャズ・オブ・パラダイス』で勧められていた『ブラッド』と同じ絵のジャケットで、内容は、たぶん違うのだけれど。『ランブリン』の前年の録音で、重なってる曲もあるけど、こっちのがおとなしい、っていうか『ランブリン』のが慣れて軽快になっているかも。そのへん、ききくらべるとたのしい。
あと、南沙織を800円で。
南沙織 ベスト DQCL-1132

南沙織 ベスト DQCL-1132