大西順子『ビレッジ・バンガード』。微妙な選曲。

ビレッジ・バンガードの大西順子

ビレッジ・バンガードの大西順子

近所の中古CD店で、何年も売れずにいたものをとうとう根負けして購入。選曲がびみょうで、「ブルースカイ」なんかやってるのが個人的にはよかった。「ダーン・ザット・ドリーム」は、アーマッド・ジャマルのアレンジをもってきたってことで、曲がなんだかわからない。「ハウ・ロング・ハズ・ディス・ビーン・ゴーイン・オン」は、私の好きなスタンダードの同名曲ではなくて、大西オリジナル曲。あと「コンコルド」とかもびみょうな選曲。微妙な曲をいい感じにアレンジして、テーマ部分はクラシカルな響きで、アドリブに入ったらどうせやりたい放題、というかんじ。