朝、目が覚めてふと聴きたくなったMJQ。

朝、目が覚めたときにふと、MJQの「コンコルド」が聴きたくなった。

コンコルド

コンコルド

それで、よくよく自分のCDの棚を思い起こしてみたら、「コンコルド」の入ってるのをCDで持ってなかったんである。持ってるのは、昔、しかも中古LPで買った盤で、たしか初期のアルバムを再編集したかなんかのもの。で、いま下宿のレコードプレーヤーが壊れてるので聴けないし、まぁそもそもLPとかあんまり引っぱり出す気にならない。カセットテープに落としてたのだけれど、それよりさしあたりは、MDの山の中に、たしかラジオでエアチェックしたMJQがあったはずだと思い出す。ただ、たしか「コンコルド」は入ってなかったんだよなあと思いつつさしあたりそれを聴く。「朝日のようにさわやかに」の、たしか『ラスト・コンサート』のとか。
ラスト・コンサート(完全盤)

ラスト・コンサート(完全盤)

で、やっぱり「コンコルド」は入ってなかったので、カセットテープのラックを探して、ラジカセで聴いた。