通勤電車で読んでたGTD。『ストレスフリーの整理術 実践編』。

ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編――仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法

ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編――仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法

まぁ、GTDというシステムはシンプルなのが身上なわけで、だから何冊も読んでもそんなに新しいことが出てくるわけではない。ま、そうなんだけれど、べつに自分がGTDを実践してるかというとしてないわけで、ふんいきだけ読もうというのであれば、まぁおんなじようなことが書いてあってもたまに読み返すのは悪くない。がっつりとGTDをはじめようという気にはやはりならんが、しかし研究室の片付けなどしたくなったわけで、そういうご利益はあると思う。心理的物理的に堆積した気がかりや不要物や混乱をスッキリと整理しなくては、という強迫的メッセージが、カルトな洗脳セミナーの波動のように放射されている。