『ガー・レイノルズ シンプルプレゼン』。大学の講義の参考にもなるな。

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

プレゼン講師の人であると。それで、プレゼンの仕方についての90分のプレゼンのDVDがありますよと。で、そのDVDに、プレゼン内容を文章・図版化した本がついてますよ、というのがこの本。なので、DVDを面白く見て、本のほうはほとんど「あとでおさらいする用」という感じ。で、内容はというと、おもしろかった。ものすごく驚くべきことを言ってるわけではないけれど、適度なユーモアで上手にプレゼンをやってると、ひきこまれますね。それがつまり、見本になってるわけだから。
大学の講義の参考にもなるな。いや、べつに講義でパワポとか使わない人ですが。