『スキャナー・ダークリー』再見。

スキャナー・ダークリー [DVD]

スキャナー・ダークリー [DVD]

夜、枕もとのテレビで。以前も見た(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20110909#p1)のだけれど、面白かったので、面白いものが見たいと思ってまた見た。たぶん、ディックの映画化で、『ブレードランナー』はそれはそれでよかったとしても、ディックのファンとしてどれを推すかというとこれだろうという。あとウィノナ・ライダーを見たくてという。で、これ以前見たときもそうだったんだけれど、全部見終わったときに、特典映像のメニューが出てきて、そこで監督や出演者のコメンタリーというのがあるので見たくなり、それで結局全編最初から見直すことになって、つごう1回見ると2回見ることになる魔のDVDなのである。まぁ、このたびはさすがにコメンタリーはとばしとばし見たのだけれど。