『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』みた。なんかお下劣映画だった。

おもしろいという風説を目にして見てみた。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%81-DVD-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC/dp/B004PLO5O2/ref=pd_sim_sbs_74_1?ie=UTF8&dpID=51rUVUJotmL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR112%2C160_&refRID=05TJHE3MAPE38W6TJ2V8
熱狂的なファンに支えられ日本公開が決定した全米大ヒットコメディ
 
ゴールデングローブ賞 堂々の作品賞受賞
人生最高の夜を楽しんだはずの男たちを待っていたのは、史上最悪の二日酔いだった!
ラスベガスで過ごす独身最後の夜に心はずませる男4人 Cheers !
飲み過ぎで昨夜の記憶がない !?
2日後に結婚式を控えたダグとフィルら男友達3人はラスベガスで、独身最後の夜を一生の思い出にするはずであった。
が・・・翌朝目覚めた彼らを待っていたのは、常識では考えられない驚くべき光景が。
豪華なスイート・ルームに何故か “ニワトリ” が !? 歯科医でもあるスチューの“前歯” が何故か1本ない !? クローゼットの中には何故か “赤ん坊” が !?
ホテルの豪華なスイート・ルームはメチャメチャ、そして、2日後に結婚する花婿が、いない・・・。
記憶がない空白の時間にいったい何があったのか?
3人は二日酔(ハングオーバー)の頭で必死に記憶をたどる―。
全米だけでなく世界中を大爆笑の渦に巻き込んだ、彼らのおバカで救いようのない衝撃の事実がついに明かされる。

まぁこんなかんじの設定で、設定だけ聞くとシュルレアリスティックでおもしろそうなんだけど、まぁお話は記憶を失っていた一夜に何が起こっていたかを明らかにしていきながら最終的に「消えた花ムコ」を発見する、という筋書きに、まぁなるわけで、そうなってしまうと、むさい男たちが順々に謎を解明していきますという律儀な段取りになるわけで、それはまぁ意外と退屈。最初がいちばんシュールで、そのあとのつじつまあわせにつきあわされているうちにだんだん退屈になってくるという。でたぶん、このむさくるしい男たちがバカで下品だというのが、いわゆるところの「全米だけでなく世界中を大爆笑の渦に巻き込んだ」というゆえんだろうけれど、まぁそのへんは好き嫌いの分かれるところで、自分的には生理的にパスだった。