2023-01-25から1日間の記事一覧

通勤電車で読んでた『授業力&学級経営力(授業にリズムとテンポを生み出す「ミニ活動」大全)』2022年10月号。

授業力&学級経営力 2022年 10月号 (授業にリズムとテンポを生み出す「ミニ活動」大全)明治図書出版AmazonこれはAmazonのおすすめかなにかでみかけたのかな。明治図書の雑誌で、小中学校で使えるゲームとかミニ活動のあれこれを紹介している特集号。

通勤電車で読む『高校教員のための探究学習入門』。

高校教員のための探究学習入門―問いからはじめる7つのステップナカニシヤ出版Amazon10年に一度の寒波、とかいうふれこみで、ほんまかいなと思っていたらなるほど帰宅の電車もかなり乱れていたので、朝は少し早めに出たらまぁ電車も昨日ほどの乱れはなくい…

通勤電車で読む『医療スタッフのための動機づけ面接法』。かなり好印象のテキスト。患者さんに禁煙を勧めるには。

医療スタッフのための 動機づけ面接法 逆引きMI学習帳作者:北田 雅子,磯村 毅医歯薬出版Amazonこれも例によってたぶんTwitterで見かけたんだが、たぶんコロナ関連の情報を得るために作っているお医者さんとかのリストで見かけたんだったと思う。動機づけ面接…