通勤電車で読む『高校教員のための探究学習入門』。

10年に一度の寒波、とかいうふれこみで、ほんまかいなと思っていたらなるほど帰宅の電車もかなり乱れていたので、朝は少し早めに出たらまぁ電車も昨日ほどの乱れはなくいいかんじに少し遅れるぐらいで動いてくれたので、車内でなんとなく読みながらいったらちょうど最後まで読めた。高校の探究学習については、れいによってTwitterなど見ているとそうとうの懸念が呈されているようで、まぁ現場でもどうしようかと悩みながらなんだろうけれど、大学の方でも、高校でどんなことをやってきているのかというのも知っておきたいところもあるわけだし、またそのいっぽうでこういうテキストも出ているわけで、まぁ読んでみようかなと。