今クールの負け犬ドラマでは『anego』がいいような気がしてきた。

http://www.ntv.co.jp/anego/
さいしょは、『離婚弁護士』がいいかな、とか思っていたのだけれど、このところ『anego』のほうがもりあがって見れてるようなきがする。
ていうか、昔からのともさかファンなので、ともさかが出ているだけでもりあがりがちがってくるのだが、とくに、このドラマでは、ノイローゼ役である。それはしゃれにならないのだが、でも真に迫っていてぐっとくる。おまけに、いままでどっちかというといらんなあと思っていた戸田菜穂まで魅力が出てきた。そうそう、そういえば篠原涼子そのものも、昔はいらんなあと思ってたので、『HR』のときにちょっといい役だったんでちょっと見直してたけど、今回はとってもいいねえ。見る前は、篠原がアネゴだぁ?ないない!と思ってたんやけど、案外、アネゴっぽくみえてきたのがふしぎである。