新居にまだなれない。新しい洋服がまだからだにあってないときみたい。週末のさそり座はお疲れ。

土曜は引越しやさんがきて引越しの本番。
自分のだんどりがわるく、やっぱし結局のところ各方面、とくに引越しやさんと新居のマンションの管理人さんとにめいわくをかけてしまったのだけれど、引越しやさんというのはすごいですな。ああいうフィジカルにてきぱきと仕事をやってのけるプロフェッショナルの人というのはすごくそんけいしてしまう。アート引越センターさんありがとう。

週末のさそり座。
http://www.fujitv.co.jp//meza/uranai/shumatsu/index.html

さそり座
頑張りすぎて疲れる事に。
背伸びせず自分らしさを。

はい、疲れてますね。大当たり。
自分らしさっていうか、段取りが悪くてまわりの足をひっぱってしまったんですが。
で、いまは新居でまだ自分のリラックスできる生活様式がつかめずに手探り状態でいるのですが。
おとなりはご家族連れで、ていうかご家族むけのマンションなんで、どのおたくもちっちゃいお子さんがいてはるみたいで、とくに夜更かししてテレビとか音楽とか、音が隣りに漏れるようなことがあるとお子たちの健康上もふくめめいわくなんだが、マンションなんだから壁はそれなりに厚くできとんやろか? でも隣りとのあいだの壁にTVとかステレオとか並べちゃってるんで・・・
とかね。
気にしててもしょうがないんで、これからずっと住んでいくんやから、うまいポイントを見つけないといかんのやけどな。
間取りの上ではうちのリビングがお隣のリビングと背中合わせになっとるはず(たぶんうちとお隣とは壁をはさんで対称形の間取りのはず)やから、夜中にうちのリビングで音楽を聴いても、おとなりのご家族は和室で寝ているとするとリビングは無人、ということも考えられる。そうすると、ふつうの音量でTVみたり音楽聴いたりするぐらいなら、まぁ向こうの家のリビングをとびこえて和室まで音が届くほどではないだろうか・・・とか。

ていうか、まだカーテン買ってないんで落ち着かないってのもある。
あと、きょう、冷え込んで、ことしはじめてエアコンで暖房にしてるんですが、これは新居が寒いせいか?