買った本。『未妊』『「リアル」だけが生き延びる』。そのた。

そういうわけで、ラッキーポイントの新刊の本を買おうと売店の書籍部に行き、まぁあまりそれらしい面白そうな本は見つからなかったけれど、研究費で買いたい本が何冊かあったので、マイケルジャクソンのように「これと・・・これと・・・」というかんじで選んで(というわけでもないけれど)3冊ばかりレジにもっていく。
研究室でこちゃこちゃと用事をしていると、先月まとめて注文していた本が段ボール箱で届く。
そういうわけでなんだか本に取り囲まれたといえばいえるのだけれど、
結局、学校帰りに商店街の本屋さんで2冊購入、帰りの電車で読みかけた本にいちばん実感がこもってたりした。

未妊―「産む」と決められない (生活人新書)

未妊―「産む」と決められない (生活人新書)

「リアル」だけが生き延びる (That’s Japan)

「リアル」だけが生き延びる (That’s Japan)