出勤の途中で購入。芳成『留守番の心得』。よかった。あと、『魂にメスはいらない』も買った。

出勤のとき、余裕を見て下宿を出たら、駅の手前まで来たところで一本まえの急行がちょうど出るところで、それならもう2分ほども早ければあれに乗れたのにと思いつつ、ま、どうせ10分すこし待てばちょうどの電車に間に合うからいいや、と思い、駅の数件先の小さい古マンガ屋に入り、時間つぶしの適当な文庫本を物色しつつ、ふた月ぐらいか前にあってスルーした芳成香名子がまだどうせ売れ残っているだろうなあと思ってみてみたらやはり売れ残っていたので、購入。

留守番の心得 (マーガレットコミックス)

留守番の心得 (マーガレットコミックス)

芳成香名子は、学生のときに好きだった、たぶんマイナー作家で、雑誌を移ってからたぶんちょっとちがうかんじになってた感じなのだけれど、2000年の作品でびみょうかと思っていたら、よかった。
あと、
魂にメスはいらない ユング心理学講義 (講談社+α文庫)

魂にメスはいらない ユング心理学講義 (講談社+α文庫)

これはまぁ、先日来のマイ河合ブームで。