鈴木ヒロミツが亡くなった。たどりついたらいつも雨降りじゃないか。ごめいふくを。

GSは好きで、学生時代にFMで特集番組をまとめてエアチェックして聴いていた。なので、モップスもまとめて聴いていた覚えはある。
それとは別に、自分の世代だと、「たどりついたらいつも雨ふり」を、子供ばんどがコピーしていたのが、ビデオクリップ番組でよく流れていたんである。うじきつよしギターアンプつきのヘルメットをかぶって、あんたもまだまだ子供だよ!!とシャウトしたりしてたんで、そういう勢いのあるバンドによるカバーは、やはりぐっときたもんなのである。だって、まったく、たどりついたらいつも雨降りなんだから、それを歌っている歌はぐっとくるしかないじゃないか。

モップス 2001 Millennium+1 BEST

モップス 2001 Millennium+1 BEST

Anthology 子供ばんど BEST

Anthology 子供ばんど BEST

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070314-OHT1T00158.htm
俳優の鈴木ヒロミツさん死去
 歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
 鈴木さんは1967年、グループサウンズモップス」のボーカルとしてデビュー。「たどりついたらいつも雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせた。
 俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。個性的な脇役として活躍した。また、歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍した。
(2007年3月14日13時59分 スポーツ報知)