某日、ひさびさに電気グルーヴとか聴く。こういうのが懐メロになっていくのか。

ORANGE

ORANGE

A(エース)

A(エース)

VOXXX

VOXXX

某日、部屋でなんとなく聴きたくなって引っ張り出して聴いていたのだけれど、「シャングリ・ラ」なんて10年前なんだなあとぼんやりと思い、こういうのが懐メロになっていくのかなあと思った。
お盆にNHKでやる番組とかで、いつのまにかGSがあたりまえに出てくるようになったのだから、いつの日か、電気グルーヴが出てきてもおかしくはない。NHKで、お盆で、TMネットワークさんとかと同じ並びで、あるいはNHKならではの感覚でもってTRFさんとかと同じ並びで、電気グルーヴが登場し、「シャングリ・ラ」を熱唱する、というのはしみじみとして悪くない。
でも、テレ東でおなじような懐メロ番組をやるときには、「シャングリ・ラ」じゃなくて「誰だ!」と「ボルケーノ」をやって欲しい。