ひさびさに李博士。Youtube動画も。

きのうの通勤電車でお会いした先生としゃべっているうちに、音楽の話になり、民俗音楽の話になって、韓国の音楽を薦められて「アシッドでフリージャズっぽいのであうかもしれませんよ」とか言われたのでそうかなと思ったのだけれど、そこで思い出したのがポンチャックで、「ポンチャックなら何枚かCD買いましたよ、あれはアシッドだ」とか言っていたら、ポンチャックをご存知でなかったので、一生懸命説明し、また、会議後にyoutube画像を探したりして、メールでご紹介した。
そしたら今日(も会議。連日です)、「ポンチャックおもしろかったですよ」といっていただいたのでよかった。
実はきのう、youtube李博士を繰り返し聴いて、ついつい帰宅してからもCDを引っ張り出して聴いていたのだ。
youtubeの画像。↓
http://www.youtube.com/watch?v=sSXbUAtoSs8
wikipediaポンチャック」」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF
こちらの説明も。
http://homepage3.nifty.com/HOGONOPRO/ponchak/ponchak.html

李博士(イ・パクサ)のポンチャック大百科

李博士(イ・パクサ)のポンチャック大百科

2枚目の、華原朋美からglobeにいくあたりがすばらしい。