のぞみごうで読んでいた『理系サラリーマン 専門家11人に「経済学」を聞く!』『食い逃げされてもバイトは雇うな 』。

まぁよみやすかったので。

理系サラリーマン 専門家11人に「経済学」を聞く! (Kobunsha Paperbacks Business 17)

理系サラリーマン 専門家11人に「経済学」を聞く! (Kobunsha Paperbacks Business 17)

こっちの本は、本職がエンジニアである「できるかな」の人が経済学者に話を聞く、という本。
経済学の登場人物が、物理学の質点に相当するのだ、ということが、本の後半になってはじめて出てくるけど、そこから入ったらよかったのにと思ったりした。
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

この本は、まぁ、読みやすいというところがとりえ、という趣旨の本。