ふいに訪れてくれた卒業生が教えてくれたジャンル。『日本一のチラシはこうつくれ!』とか?

日本一のチラシはこうつくれ!―当たり前のことを書けば年商50億も夢じゃない!

日本一のチラシはこうつくれ!―当たり前のことを書けば年商50億も夢じゃない!

10年ちかく前に卒業した卒業生が、ふいに研究室に顔を出してくれた。まぁ元気そうだった。で、某大学図書館で働いたりしてたということで、ビジネス書をけっこう扱ってたとのこと。で、チラシの作りかたの本、なんてのがあると教えてくれたので、えーと言いつつその場で検索してみたらたしかにたくさん出てきた。これはおもしろそう。
で、じつはかねてより学生さんたちには、新書本で、
人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社+α新書)

人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社+α新書)

を薦めていて、これ、じっさいにやってる人には好評だった。現場をご存知の先生とか、やはり図書館で働いていた卒業生とか。
なので、「売れるチラシ」ってのはちょっとおもしろそうなジャンルなのだ。