むかし気にかかってたうろおぼえの曲を探して出てきたシリーズ。「Anarchy In The UK」(LOW IQ 01)。

GoogleとかYoutubeとかが使えると、たいがいのうろ覚えの曲は見つかってしまう。むかしちょっと耳に入って気にかかっていたまま忘れていたものを、ふと思い出して検索したら3分ほどで音源までたどり着いて聴けてしまう。
で、「アナーキー・イン・ザ・UK」を女性ヴォーカルの軽いボサにしたやつを、10年ぐらい前に共同研究室で学生さんが聴いていて、これはいいと思い、学生に「これ誰?」と聞いたところ、LOW IQ 01とか、「ますたろう」とかなんとか?いまいち要領をえん答えだったのだけれど、そのときamazonで買おうと思ったらうまく買えなくてそのままだった。LOW IQ 01という名前はその時から気にはなりつつ、というていどで月日は過ぎたわけである。
「ますたろう」はアルバム名ですね。

Master Low 2

Master Low 2

女性ヴォーカルは、featuring YUKARI FRESH、だそうである。

もうちょっと薄い感じの印象だった気がしてたのだけれど、そうでもなかったかな。