今期の朝ドラは好調。ところで、備忘的に朝ドラ「歴代作品一覧」(Wikipedia)をリンクしておく。

連続テレビ小説 - Wikipedia
今期の朝ドラは好調で、朝に見れないときは録画して見る体制で、日々号泣しつつ見ている。
で、朝ドラで日々号泣というと『ちりとてちん』ぐらいからだったっけ、というわけで、備忘的に(個人の感想です)。

ちりとてちん  2007後 →よかった。日々号泣。
瞳     2008前 →たぶん途中で脱落。
だんだん 2008後 →脱落
つばさ     2009前 →たぶん途中で脱落。
ウェルかめ 2009後 →途中の少女マンガ展開のところだけよかった。
ゲゲゲの女房 2010前 →よかった。
てっぱん 2010後 →なんとなく見てたと思うけど。
おひさま 2011前 →なんとなく見てたと思うけどなんかイラッとしてたと思う。
カーネーション 2011後 →非常によかった。ミシンをだんじりに見立てたところだけ号泣。
梅ちゃん先生 2012前 →よかった。スピンオフ特番もよかった。
純と愛     2012後 →早々に脱落。あとで散々の悪評を目にして逆に見てればよかったと少し思う。
あまちゃん 2013前 →ふつうによかった。
ごちそうさん 2013後 →なんとなく見てたていど。
花子とアン 2014前 →なんとなく見てたけどさほどの好感はなかった気が。
マッサン 2014後 →なんとなく見てたていど。
まれ     2015前 →よかった。どうも少女マンガ展開があるともりあがる。スピンオフ特番とか。
あさが来た 2015後 →なんとなく見てたけどさほどの好感はなかった。金持ちの話だから。
とと姉ちゃん 2016前 →よかった。
べっぴんさん 2016後 →いちおう見てたけど好感はなかった。脚本のせいか演出のせいか、展開が段取り消化っぽかったので。
ひよっこ 2017前 →いい。日々号泣。

あれ?結果さほど号泣してないのかな。