『ドリームガールズ』みた。

なんかたしか昔に録画してたはずだったが、あるとき見たいなと思ったときに見つからず、それでまたしばらくたったのだが、そのあとにまたテレビでやってて録画したのだろうと思うけれどいいかんじにそれも忘れていて、さっきふと何か見ようかなと思って積んどくの中から見つけたので、見てみた。シュープリームスみたいなガールズグループのおはなしなので、誰がリードボーカルになるのかとかの女子どうしのバチバチの話かと思ったけれど、まぁそういうのもあるにせよ、根本的には野心家のプロデューサーの男が強引&モラハラなせいで周りが離れていくよ、というのをソウルフルなミュージカル映画にしたもの。オリジナルメンバーで下積み時代にずっとリードボーカルだったパワフルなソウルシンガー女子がバランスを崩して脱退するところのラップ合戦ミュージカル場面がかっこよかったし、まぁミュージカル場面も歌唱場面もいずれもよかった。