ほかに買った本。中島義道。花田祐実。

これも電車のなかでそのときに話題に出た名前で中島義道平田オリザを買うときにあわせて購入。この前読んで面白かったちくま文庫の『時間論』と関連しているものとおもう。

「時間」を哲学する (講談社現代新書)

「時間」を哲学する (講談社現代新書)

あと、さいきんマンガを読んでなかったので久々にマンガのコーナーを覗いて花田祐実の持ってなかったのを購入。結局、帰宅してすぐ読んだのはこの2冊。まあそうですわな。
甘い苦いずるい―花田祐実短編集 (MIU COMICS)

甘い苦いずるい―花田祐実短編集 (MIU COMICS)

天使が羽を休める間 (MIU COMICS)

天使が羽を休める間 (MIU COMICS)

あいかわらず老若男女すべての顔が書き分けられていない。一時期、男×男マンガで描いていて、おいおいこの人はそっちへ行ってしまうのか、と思っていたが、ちゃんとOL向け少女マンガ(?)の正道に戻っていてうれしい。ていうか正道のOL向け少女マンガ(?)など読んでいていいのか、という疑問はさておき。