AutechreさんとDJ光光光さん。

例によって学生さんに教えてもらったもの。
ひとつは、オウテカと読むらしいAutechreというユニット?のアルバム。
これをイヤホンで聴きながら歩くと気持ちいい、という推薦の弁。

Untilted

Untilted

かなーりきにいった。
たぶん、この手のジャンルの音楽に対する潜在的期待というのが、10年位前からあって、ときどき手を出しつつ、自分の頭の中に漠然とあるイメージにぴったりのが見つからなかったのだけれど、これはかなりストライクゾーンで気持ちいいですねえ。
もひとつは、ボアダムズ山塚アイ、とはいまはいわないのですか、ヤマタカアイが、DJ光光光 − ピカピカピカ、とよむのだそうです − 名義で出したアルバム。
Planetary Natural LoveGas Webbin’199999

Planetary Natural LoveGas Webbin’199999

ん? 一曲めはYMO?とか思いつつ、これもかなーり気持ちいい。
支離滅裂直前(直後?)の音を高速ポリリズムにのっけて耳から脳に直接、たたみかけるように叩き込んでいく快感がありますね。