先日買った本と今日散歩で買った本。

先日、図書券が手元に舞い込むことがあったので、仕事帰りに2冊。

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

今日、天気がよかったので自転車で出かけて本屋で買ったもの3冊。
記号論と社会学 (リベラ・シリーズ (7))

記号論と社会学 (リベラ・シリーズ (7))

べつにこれを目当てに本屋に入ったのでなく、まぁ、衝動買いの部類。亘明志のがふと目に入り、そういえば大学院時代に手に入らなかったなあ(本書の元は86年にでたもの)、と思って、買わなきゃ、と思って、ついでにそのつれを探した、ということ。
強いて言うと、さいごの、メルロ=ポンティのやつにちょっと期待かなあ、というのは、なんとなく美しい文章のものを最近読んでないような気がしたんで、まぁ、解説書ではあるのだけれど、メルロ=ポンティのものなんだからやはり美しいんじゃないかな、という期待。