近所の中古CD店で買った、富樫、ビリー・ホリデイ、ナラダ・マイケル・ウォルデン

最寄り駅のそばにある近所の中古CD屋にはよく行っていて、なんとなく何枚か買って帰る。まぁ小さい店なので、選択肢がさほどあるわけでもなく、だから、こちらのストライクゾーンど真ん中を買うというのではなくて、ぱっとみためスルーかな、みたいなやつが、妙にストライクに見えてきて、買って帰って聴いてのお楽しみ、ということになる。

トリプル・ヘリックス

トリプル・ヘリックス

Billie Holiday at Storyville

Billie Holiday at Storyville

この愛がとどくように

この愛がとどくように

日野・菊地・富樫のグループは、富樫目当てで買ったけれど、もひとつだったかな。なんか、この菊地というピアニストのものを、この中古CD店で前も買ったけれど、どうも相性があわない。富樫のドラミングが繊細なんじゃないかと期待したけれど、なんか、ぶつくさいってるかんじ。
ナラダなんとかさん、というのは、なんか聞いたことのある名前で、たしか昔、ラジオでよく聞いた名前、だったので、買ってみた。ま、たいしたことなかったですが。
あと、ビリー・ホリデイだって、こういう勢いでもないと買わないですね。どうしてもね、なんか暗い気持ちが混ざるでしょう、なので。まぁ、好きな曲を歌っているんだけれど。