クリスマスソングでは、ポール・マッカートニーとかマライア・キャリーとか好き。

ベタやなあと思いつつ、この時期はクリスマスソングをよくかける。
ジャズのクリスマスアルバムとか、たくさんあるので毎年、聴ききれないのだけれど、けっこうベタベタのも好き。
ポール・マッカートニーなんて嫌なやつなんだろうと思いつつ、

Back to the Egg

Back to the Egg

「ワンダフル・クリスマス・タイム」はシンプルでいい曲だなあ、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」なんてわざとらしいなあ、と思うし、
今は太ってしまったマライアも、
メリー・クリスマス

メリー・クリスマス

恋人たちのクリスマス」のころは旬だったなあ、自分もあのころは若かったものだ、と思う。ていうか、んっだだっだだっだだっだ・・・という笑えるリズムがぐっと来るでしょう?いい曲ですよね?おもろうてやがてかなしきみたいなね。
あ、そうすると、
ワンダフル・クリスマス

ワンダフル・クリスマス

Now Thats What I Call Christmas: Signature Coll

Now Thats What I Call Christmas: Signature Coll

こういうのを買えばいいのか。中古屋で探そう←新品を買う気はあまりない