Yahoo!ニュースにおける「いびきうるさいと受験生 東北大で監督者が居眠り」の扱い。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/?1142163714

教師の不祥事
 
ヘッドライン
 
いびきうるさいと受験生 東北大で監督者が居眠り
 東北大が12日に実施した入試2次試験(後期日程)で、医学部医学科の「英語」の時間中、監督教員が居眠りし、受験生の1人が「いびきがうるさい」と苦情を訴えた。(共同通信)
[記事全文]
 
後期日程試験を実施 国公立大2次、118大で - 共同通信
 
東北大学
体の赤信号! いびき解消術 - NHKためしてガッテン
いびきはどうしてかくのか - いびき・無呼吸ネット
 
大学入試 - Yahoo!トピックス

ニュースじたいは、大学入試業界では聞いたことないでもないはなし(うちではないよ)なので、「へー、ほんとにあるんだー」という感想しかないのだけれど、Yahoo!ニュースの大胆なところは、関連情報のリンクとして「ためしてガッテン」をあげているところで、これは冗談としてはきびしすぎて、大学の教員を嘲笑しようという悪意なのではないかと思う。