夕方の教育テレビ「ぜんまいざむらい」「ピタゴラスイッチ」「おじゃる丸」の流れに打ち勝てない。

夏ということでおかしな時間に教育テレビを見たりしてたのだが、夕方に、「ぜんまいざむらい」というのをやってるのをいまさら発見して気になっている。
ぜんまいざむらいhttp://www.zenmaizamurai.com/
ぜんまいざむらい - Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%96%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%84
いきなりチャカさんがテーマ曲を歌い、え?っていうかんじで曲が終わって、あたまにぜんまいをつけた人とその周りの人たちがくだらないことをやって、虚無僧が「ぜんまいざむらい 今日も善を施したり」と書いて、エンディングテーマが短く流れて5分でおわり。いいかんじなのである。
そこから「ピタゴラスイッチ」の短縮版がはじまって、おお、うまくできてるなあ、とか、QRIOくんのアルゴリズム体操にはパルスリズムがないなあダメだししちゃうぞーとか思っているうちに、「おじゃる丸」が始まって、これも去年ぐらいから見ているのだけれど、なかなかのものなのである。