『ストレート・ノー・チェイサー オリジナルサウンドトラック』いい。何気にひっぱりだして聴いたのだけれど、去年の明日買ったんだった。

にぎやか&おきらくなブローイングセッションでちょっと気持ちが散漫になってきたってのもあって、ちょっとまとまったものを、ということで、モンクなどを。で、これもあんまり本気で聴くのもしんどそうなので、映画のサントラということでこれなら気楽。

これよかった。「アグリー・ビューティ」を聴きたくて買ったのだけれど、聴いてみたら、佳曲がちらほらとならんでいて、ちょっと古い唄ものを弾くときのモンクのしみじみしたよさがいい。サントラなんで、音響的にあんまし気合がはいってなくて、なんか隣の部屋でぽそぽそとピアノを弾いているのがなんとなく聞こえてきたみたいな力の抜け方である。
で、ここに書こうと思って、以前書いたかなと思ってみてみたら、このCD、去年の明日の日付で買って来たと書いてあった。なんかこう、夏の終わりみたいな季節感もなにげにあるのかしら。