なくしてたRioがみつかる。なんかうれしい。

Rioを持っていて(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20050908#p1)、それがなくなったのが去年の3月ごろで、それからSIGNEOを買いなおした(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20060715#p1)のだけれど、なくなったものがでてこないというのは不思議で納得いかないので気にはなっていたのだ。
それが、今日、昼休みに研究室に学生がきてしゃべっていたら、なにかのひょうしに、デスクの脇に置いてあった文房具屋のレジ袋(買ったままで使わないプリンタ用紙が入ってた)に目をやったら、その中にRioが入っていた。なんと1年半も、こんな近くにあったのだ。としきりに感動していたら、学生に、「ということはそれだけ長いこと片付けてないってことですね」と正論を言われた。いいじゃないかRioもみつかったことだし。
このRioは、256MBというのがいかにも容量が小さかったのだけれど、SIGNEOと2台あるのだから、使い分けてその日の気分で、というのもいいなあ、とか思ったりする。