『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』。夜中に気が滅入る。

夜中に目がさめて、枕もとのテレビをつけたらやっていたのでなんとなく途中から見た。気が滅入った。
途中から見たので文脈がわからなくて余計だったのだろうけど、現在の中に過去のエピソードがぱっと差し込まれたりして、しばらく話がつかめなかった。あと、目がちかちかするようないわゆるスタイリッシュふうな編集とか、スナッフビデオとか、なんかあざといなあと思いつつ見ていた。
で、いまいろいろと作品情報を検索してたら、監督は『エンゼル・ハート』とか『ダウンタウン物語』とかの人なのだそうで。それかあらぬか、見ている間、なんとなく、死刑になる男はミッキー・ロークみたいだなあと思っていたし、事件を追い詰める女はジョディ・フォスターってところだなあと思っていた。