『天国と地獄』再見。けっきょく最後までひっぱられて見てしまったから面白かった。

帰省中に見た。チャンネルをぱちぱちとしていたらちょうどはじまって、なんとなく見はじめて、まぁたしか長いんだったよなあという覚えがあったので最後まで付き合うつもりはなかったものの、なんとなく「仲代達矢がでてくるまで」といいつつ見ていたら、なんとなくけっきょく最後までひっぱられて見てしまったのだから、これはやはり面白かったという事なのだった。まぁ、お茶の間で見てたってことで、途中でトイレに立ったのだけれど、ちょうどそのあいだのところにも伏線があったわけで、ようするになんだかんだいってきちんとペースをキープしつつそれなりに無駄なく展開してたということなのかもしれない。