本日の通勤BGM『YMO Remixes』と、その流れで懐かしのyoutube、The Mad Capsule Markets「Crack」。

ずっと前に買って、PCに入れてしばらくは毎日聴いていたけれど、なぜかビットレートを64kにしていたせいで携帯プレーヤーで再生できず、かといってPCに入れなおす気もちょっとおこらず何年も経ったものをふと発掘。

YMO-REMIXES TECHNOPOLIS 2000-01

YMO-REMIXES TECHNOPOLIS 2000-01

小西リミックスの「テクノポリス」で始まるけれど、これいかにもいつもの小西で、ふつうに出来がいいのでテレビなんかでよく使われていたりする。そういうかんじ。あと、ファンタスティック・プラスティック・マシーンことごついおじさんリミックスの「ビハインド・ザ・マスク」が、原曲+4つ打ち+ボサ+メロウな女性ヴォイス、というかんじで非常に心地よい、これも使われてるのを聞いたことがある。で、じつは自分がいちばん好きなのは、The Mad Capsule Marketsリミックスの「東風」。
なわけで、マッドカプセルマーケッツ、なんかのひょうしに見たPVがよかったので一発で名前を覚えてたんだなあと思って、そのPVをさがしたら、なんでもあるyoutube。ありました。

いいですね。