通勤電車で読む『クラウドHACKS!』。どうもねえ。

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル

この著者の人、このシリーズを何冊も書いていて、最初はよかったと思うのだけれどだんだんしょうもないネタが増えてきて、さすがに付き合う気がおこらなくてさいきんの「会計ハックス」「リラックスハックス」はスルーしてた。でも、クラウドが話題なら新しくかつ有用なネタの密度が高いかな、と思って買ってみた。だけどどうもねえ、似たような本をいろいろ読んでるからというのもあるけれど、クラウドにかんして目新しい話はあんましないような気がしたし、クラウドとも関係ないしライフハックともいいづらいようなびみょうなネタがやはりけっこう混入していた。で、「劇的に変わる」「天才に近づく」的なあやしげなモドキ本ワードが踊って、なんかよろしくないムード。どうもねえ。