教育社会学会「テーマ部会のテーマを募集しています」ということですが。

http://www.gakkai.ne.jp/jses/2011/02/22155316.php

テーマ部会のテーマを募集しています<重要>
カテゴリ:研究委員会
投稿日:2011年02月22日
 
 次回、第63回大会より、「テーマ部会」を正規に開設することとなりました。つきましては、以下の要領で会員の皆様から「テーマ」を募集します。「こんな部会を設けてみたい」という会員の皆様には、是非、「テーマ」をご提案いただきたく、お願いいたします。
 
1)以下の事項を記載した「提案書」(書式自由)をお作りください。
  ・お名前、所属、連絡先(ご住所、お電話番号、ファックスがあればファクス番号、メールアドレス)
  ・テーマ
  ・テーマ設定の趣旨(800字程度)
  ・テーマの内容を示すキーワード(3個程度)

2)「提案書」を研究委員会まで、電子メールかファックスでお送りください。
・・・

3)締切りは、2011年3月18日(金)とさせていただきます。
 
 その後、ご提案をもとに研究委員会にてテーマを仮決定し、学会ホームページと5月発行のブリテンにて公表します。その上で、発表の申込みを受け付け、部会が構成できるだけの申込みがあった部会を「テーマ部会」として確定します。
 ご質問やご意見がありましたら、上記、テーマの送り先まで遠慮なくお知らせください。
 皆様から、たくさんのテーマが提案されることを願っています。

ちなみに次回の大会は

開催期間:
2011年9月23日(金)〜25日(日)
場 所:
お茶の水女子大学で開催します。

とのこと。