『初夜と蓮根』。なんだこれ。

夜中にふと気付くと映画をやってるってなってて、市川由衣かぁ、ちょっといいかな、か思って見てみたら、なんか芸人がぐしゃぐしゃでてきて、えー、と思って調べたら吉本興業が映画と称してぐしゃぐしゃ作りまくっているやつの一本で、監督は『ごきげんブランニュ』ていう関西ローカル深夜番組のディレクター。でまぁ、脚本はもともと舞台の戯曲としてあったというのだからまぁそれはそんなもんとして、まぁ、コント番組を見てるような感じも。小さな劇場の舞台なら成立したのかなあ、とか。
うーん。市川由衣はよかったし、風間杜夫麻生祐未もよかった。だから、俳優に甘えるなよ、というかんじ。芸人ではほっしゃん。が及第点ぐらい。