書店で購入。『哲学においてマルクス主義者であること』『最強の社会調査入門』『ナボコフの塊』。

最強の社会調査入門

最強の社会調査入門

ナボコフの塊――エッセイ集1921-1975

ナボコフの塊――エッセイ集1921-1975

『最強の社会調査入門』というのを求めて書店に行く。この本、Twitterを見ているとずっとずっと前から出る出ると言っていて、新刊だ新刊だと言う度に「出たのかな?」と思って注文しようと思ったら出ていなくていいかげん嫌になってたのだが、最近になってこんどこそ新刊だ新刊だっつってるんで先日書店の店頭(二件はしごした)で探すも存在せず、検索したらまだ出ていなくて、こんどこそいいかげん嫌になったわけだけれど、まぁどうやら本当に出たらしいというので書店へ。それで、ついでにこれも出たという情報をつかんでた『ナボコフの塊』を併せて購入すべしと。ところが、やはり書店というところは行ってみるもので、ふらふらとみていたらアルチュセールの新刊が出ているではありませんか。併せて購入、ほくほくと帰宅。