仕事から帰ってから出かけなおして散髪した。こっちのブログだとどう書くのがいいのか。

いままで「はてなダイアリ」では、「日」ごとに記事がまとまって大きいタイトルがついてたので、散髪に行った時にはよくそこに、散髪した、と書いておいた。そうするといつ散髪したかがわかって、何日前に切ったからそろそろだとか、ライフログ的な意味で実用的だったんである。なのだけれどこっちに移植してから、「日」のまとまりがなくなったので、これまで書いていた散髪の記述が消えてしまったのはまぁしかたないとして、これからどう書けばいいだろう(便利だったのでこれからも散髪の記録には使いたいと思っているのだけれど)、とちょっと思っている。まぁ、ふつうに記事にすればいいじゃないですか、ということなんだけど。でも、散髪に関して語ることなんか特にないわけで、散髪したというだけでひとつ記事を立てるというのも気が進まないってのもある。
ともあれ今日あたりはもう散髪しなくてはというかんじになってきていて、夕方に学校から帰っていったん下宿に荷物だけ放り込んでから再び外出(カツオくんが野球に行く呼吸)、近所の散髪屋へ。時間的には夕方おそくまでずっとやってるので、このパターンはありみたい。しかし、平日日中のほうが空いてるので待ち時間は少なくて済むってのはありそう。