『旅するジーンズと16歳の夏』みた。

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

女子4人(ブロンド、文化系、パンク、太め)が親友同士で、16歳の夏にそれぞれの成長をしますよというおはなし。ブロンドは女子サッカーのキャンプでメキシコに、文化系はギリシャのおばあちゃんちに、パンクはひとり地元のスーパーでバイトをしながらビデオでドキュメンタリーを撮ってて、太めは離婚別居中の父親の元に向かい、4人が離れて過ごす初めての夏ですよと。それで、旅行の服を買いに行ったら、一本のジーンズが、なぜか4人ともにぴったり合う魔法のジーンズだったので(そんなあほな!)、これをみんなで交代で履こう、一週間で次の子に郵便で送ろう、きっと魔法がおこるよ、友情の証だよ、ぜったい洗うなよ魔法が落ちるからな的な感じで、えーとけっこうな友情がないと無理だなというかんじではあるけれどともあれ一人目の文化系がいきなりそれ履いたまま海に落ちるわけで、洗えよと思うわけだけれど、ともあれ、魔法のジーンズが4人をそれぞれ成長させていくよという。まぁそうなんだが、どっちかというとブロンドと文化系はいい目にあって、パンクと太めはどっちかというとつらい目にあってそれを乗り越えますというおはなしかもで、これ友情は続くのかと。ちなみに4人のうちパンクは変な日本語Tシャツらしきものを着てたりも含め近所のスーパーでふてくされてバイトしてるかんじに親近感がわくわけだが、Wikipedia的なところを見てみると『ザ・リング』『呪怨 パンデミック』に出たという。『ザ・リング』なら見たぞと思う。あと『ジャンゴ』にも出てたんだって。これも見てたな。ガンファイターの娘?そうだったのか。
深夜テレビで『ザ・リング』やってて枕元のテレビでうとうとしつつ見る。 - クリッピングとメモ
『ジャンゴ』みた。タランティーノを見るシリーズ。 - クリッピングとメモ