『秋刀魚の味』みた。たぶん再見なんだが、えらく無神経なおっさんたちがぞろぞろ出てきて勝手に振る舞う残酷な話だった。

あの頃映画 秋刀魚の味 [DVD]

あの頃映画 秋刀魚の味 [DVD]

ハードディスクの中につんどく状態になってた小津をひとつ見る。どれを見たか見てないかがあやふやなんだが、たぶん再見と思う。しかしあらためてみたらえらく無神経なおっさんたちがぞろぞろ出てきて勝手に振る舞う残酷な話だった。

そういうわけで今年は48本ということのよう。9月ぐらいまでほとんど見てないでそれから怒涛のつじつま合わせだった。そんなことするならもっとコンスタントに見れば?と思うことだろう。それはそうなんだが、しかし、こうして少ないなりに本数を気にして無理やりつじつま合わせにしろ見たりするから、見れてるというところもある。もちろん、見れば楽しいということもあるのだ。
 
2018年・・・48本
2017年・・・55本
2016年・・・45本
2015年・・・30本
2014年・・・87本
2013年・・・46本
2012年・・・41本
2011年・・・31本
2010年・・・21本
2009年・・・17本
2008年・・・38本
2007年・・・73本
2006年・・・62本
2005年・・・36本?