『新幹線大爆破』みた。

新幹線大爆破 [DVD]

新幹線大爆破 [DVD]

つんどくのDVDから。ところが2時間半を1枚のDVDに入れたためか、途中から針飛びというかなんというか、画面が止まってしまって、機械を変えたりしながらだましだまし見たけれど最後のほうはよくわからなかった。まぁ、新幹線が助かったところまでは大体見れたからいいとする。そのあとのあらすじはいろいろ検索してだいたいわかったってことで。で、「時速80キロより遅くなったら爆発する」というネタは『スピード』じゃんかと思っていたらこっちのほうが先だったわけですね。まぁけっきょくいちばん印象に残ったのは冒頭いきなり田坂都が出てきたところだった。バネットライオンのCMソングを思い出したよね。