『波よ聞いてくれ』『ベアゲルター』読んだ。新刊がでるたびに1巻からおさらいせねばならない沙村広明の新刊が二冊同時に出てしまったのでたいへんだった。

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

ベアゲルター(4) (シリウスKC)

ベアゲルター(4) (シリウスKC)

『おひっこし』でおなじみ沙村広明の新作が二冊同時に出てたんでこれは読まねばならないわけであるが、どっちも年一巻ぐらいのペースでそれなりに錯綜した話を展開してるので、読むとなれば1巻からおさらいせねばならない(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20150526#p2 http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20160305#p1)。しかも小さい字でいちいち細かい小ネタをちりばめてるので、寄る年波もあり虫眼鏡必須である。ともあれ面白かった。